2012年5月4日金曜日

GW 5/3の畑

先週末 耕しておいた畑に、野菜を植えました。
苗を買いに行って、キュウリ、茄子と焼きナスと云う種類、トマトはサントリー製?、長いしし唐辛子、ズッキーニ、これらはみんな苗で植えました。
ヤキナス


ズッキーニ

オクラ

キャベツ

ホウレン草
しし唐辛子
頂いたオクラの種を蒔きました。 後、ジャガイモの土かけ、最後に、ホウレン草とキャベツの収穫、買い出しから収穫まで、二人で午後を畑で過ごしました。


ホウレン草とキャベツは、土に入れとけば、上出来でした。

0 件のコメント:

手術から2週間

病院の方は、何とか落ち着いて、今日から、ショ-トステイから帰って来る時間までに、庭の草刈り  部屋でTVをつけて、残りの草をかたずけ、気になっていた コンクリートパネルを引きずり移動して 一部片付け終わり。雨と 雪がぱらつく 冬の夕暮れ 日没も早い 明日は、大津で...