2012年7月9日月曜日

ジャガイモ 豊作

日曜日の午後、ご近所に出来たコートで、テニスを2時間ほどして後、お寺の草刈り、夕方 2週間ぶりに畑に行き、ジャガイモを 掘り出しました。梅雨の合間まで、掘れなかったことが幸いして、大きく育っておりました。 小屋で乾かしてからです。畑では、他にも、茄子、胡瓜、獅子唐、ズッキーニを収穫。畑でおばさんにズッキーニあげたら、人参をいただきました。今年で二回目の人参に挑戦しておりますが、三本しか育っていません。人参は、世話がむづかしい 野菜ですね。

今日のチャリ通、平均速度:18.2km/h 
20km/hオーバーまで速度を上げるべく、タイヤ28前輪交換 ギア高め 広い田圃道 を走りました。 それでも、少し速くなりましたが、まだまだだね・・・少しキツイです。

2 件のコメント:

真壁政則 さんのコメント...

農作業、ご苦労様です。
順調のようですね・・・・・

着払い・時間指定でお待ちしています。

ABS Joan さんのコメント...

了解です。モチロン有機栽培です、豊作でした。
玉ねぎは、小さいですが、乾いてからです
。土が付いていますが、大丈夫でしょうか?
洗ってから にしょうか?

草刈り Before & After

 昨日草刈り前に撮影 電信柱の向こうまで草刈りしなくては 草刈り機の不調で 遅くまで手間取り 今朝 仕上がり を撮影 反対側が、先週 草刈りした後 向こうの3本目まで 一度に 両方刈るのは大変なので 2週間に分けて 草刈りしました。来週は、琵琶湖の日で メインの集...