2012年7月22日日曜日

久しぶりに畑

土日の雨続きを理由に 畑から遠ざかっていた。
昨日の土曜日は、藤あやこ の コンサート 朝から自転車で席取りに行って、雨に会い ファンカーゴの出動となった、万事OK K2 も傘さしながら 積みこめた。


午後からの2回連続公演の昼の部 元気な秋田出身のおばさん でした。演歌もいい けど 席が遠すぎた 次からは双眼鏡を買って持っていこうと思う。


梅雨の雨上がりの畑は、雑草が 伸び放題 除草剤 を使わないから こんなもの。
午前中 曇っていたので草刈り 来週のことを考えると 午後からも草刈りして 黒マルチ3本をひいて畑を覆い 草が生えないようにした。
青しそ、ネギ 植え替え 落花生 土かけ
キュウリ 茄子 しし唐 オクラ サントリーのプチトマト 収穫 プチトマト 甘くておいしい さすがサントリー だと思う。ズツキーニ また大きくなっている、隣りのおばさんにあげたら、かぼちゃいただく 畑では ぶつぶつ交換がいつものことだ。
終日 畑で 疲れたので 夕食は 寿司食いねい 予約してあるらしい。 いってきます。

0 件のコメント:

移動式 草刈りライト DIY

 雨の合間に 10/18 日 草刈り 真っ暗闇でもできる。  10月20日  使用感は良好ですが、もう少し 広く 照らしたいので ライトをもう一台追加するか、ライトを水平に 広げて 設置できるように改造かな。 でも軽くて 便利だよ。