2012年7月22日日曜日

久しぶりに畑

土日の雨続きを理由に 畑から遠ざかっていた。
昨日の土曜日は、藤あやこ の コンサート 朝から自転車で席取りに行って、雨に会い ファンカーゴの出動となった、万事OK K2 も傘さしながら 積みこめた。


午後からの2回連続公演の昼の部 元気な秋田出身のおばさん でした。演歌もいい けど 席が遠すぎた 次からは双眼鏡を買って持っていこうと思う。


梅雨の雨上がりの畑は、雑草が 伸び放題 除草剤 を使わないから こんなもの。
午前中 曇っていたので草刈り 来週のことを考えると 午後からも草刈りして 黒マルチ3本をひいて畑を覆い 草が生えないようにした。
青しそ、ネギ 植え替え 落花生 土かけ
キュウリ 茄子 しし唐 オクラ サントリーのプチトマト 収穫 プチトマト 甘くておいしい さすがサントリー だと思う。ズツキーニ また大きくなっている、隣りのおばさんにあげたら、かぼちゃいただく 畑では ぶつぶつ交換がいつものことだ。
終日 畑で 疲れたので 夕食は 寿司食いねい 予約してあるらしい。 いってきます。

0 件のコメント:

手術から2週間

病院の方は、何とか落ち着いて、今日から、ショ-トステイから帰って来る時間までに、庭の草刈り  部屋でTVをつけて、残りの草をかたずけ、気になっていた コンクリートパネルを引きずり移動して 一部片付け終わり。雨と 雪がぱらつく 冬の夕暮れ 日没も早い 明日は、大津で...