2012年8月2日木曜日

都へドライブ&チャリ

昨夜はテニス、明日もテニス 今日は、チャリ?
朝から、暑い(気温30-35℃にはなりそうな) この暑さでは、都に着くまでにヘバッテしまいそうなり。いやきっとヘバルナ。
時間は午前9時を回った、えぃつ-+>>> 車にチャリ積んで、行ってまえ 都に。。。。
おーー琵琶湖は、青い 大津プリンスホテルが見える対岸から出発 10時過ぎ
??? 京都で撮った写真が無い、なんでやねん 証拠写真消える??不思議だ?
大津から、山科駅前を通って(旧東海道) 東山 そして、目的地は、こちらの通りにある銀行。
途中の京都には、自転車が通ってはいけない通りがある、おっさんに裏通りを通るように 怒られた感じ、なんやねん けったいなルールやな 自転車持ち上げ裏通りから、歩いてばったり。駐輪場発見、よっしゃーーー。

田舎暮らしで不便なのは銀行、入金は、僅かな金額でも本人確認、2年使わないと、我口座は、休眠口座になっていたとか復帰のために、身元確認。とっても親切な女行員さんが、何から何まで、サポートしてもらって一件落着。
地図が無いと不便 親切な女行員さんに尋ねると、この辺はビジネス街だから、観光地図は?? 銀行には無いらしい。”田舎者 親切な人にはトコトン頼りたい。”
とかく、人が多くて、歩道が走りにくい、かといって 車道は、車が多すぎる。京都駅 見物あきらめて帰ろう。来た道を帰る途中 大きな鳥居 ここが 平安神宮 ちょつと寄って 写真撮ったが、消えている?昔、泊まった蹴上の都ホテル も 懐かしいけど、名前が変わっているような、今はまったく縁のない生活。 
遅くに大津パルコで昼食後、琵琶湖はいつもより碧い。
皮膚が焼けるようなこんなに暑い日は、でっかいプリンスホテルのビル影 に感謝。
少し走り足らん、瀬田の唐橋 回って帰ろう
チャリ積んで、イオンで独りお茶して 

京都もイオンもプリンスホテルのプールも琵琶湖も みんな優雅に 遊んでいる 今日は平日なのか? わからなくなる。 街は、豊かな人で溢れている日本。
走行距離46km スピード12.8km/h 峠越えと街歩き なんやねん この遅さは、ロードなんて ほど遠いと思う。
ブログ書きながら栗かの子 間食 とっても満足 千葉田舎侍に感謝 感謝 感謝。



0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...