2012年8月11日土曜日

自転車の効果

「ためしてガッテン 寝たきり予防!自転車エクササイズ」2005/10/5放送
運動不足が気になる現代人に、街中やスポーツジムで自転車が大人気です。研究でも、脚を大きく動かす自転車こぎ運動が注目を集めています。急増する"寝たきり"の予防に重­要な筋肉を、効果的に鍛えてくれることがわかってきたのです。しかも、簡単なポイントを知った上で自転車に乗れば、血管年齢まで若返る・・・?ウォーキングやジョギングで­は得られない、自転車に隠された意外な健康増進効果の秘密を探ります。

http://www.youtube.com/watch?v=u8AykYL50m0&feature=related

NHK のいい番組です。

盆休み 関電さんの節電で 1週間と長い休みとなりました。

初日 遠雷が、夕立に変わり のんびり お昼寝していました。 ネットサーフィンで いい番組見つけました。これが、7年前の放送とはね。埋もれた遺産ですね、それを見つけらるユーチューブは、すばらしいソフトです。ユーチューブに感謝です。

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...