2012年8月14日火曜日

お盆

お盆は、仏教の行事である盂蘭盆(うらぼん)が元になったもので、亡くなったご先祖様がこの期間、浄土(仏教での天国)より地上に戻ってこられます。
ということで、今日は、お墓の掃除 夕方お墓参り そして 夜は会食 お盆休み4日目、

この二日間 雨で、一週間ぶりの昨日の畑に、雨の合間に、野菜とりにでかけました。、プチトマト、キューリ、茄子とヤキナス という種類、獅子唐、オクラ、ズッキーニ たくさん食べきれないほど収穫 、どれも日持ちしないからしょうがないね。畑で おばさんから かぼちゃ 頂きました。
野菜の種類が少ないので、いつも同じものになってきた。只今栽培中のものは、去年はカラスに全部食べられた落花生、サツマイモ、にがうり、ネギ 、かぼちゃ不作、
そうそう ブルーベリーも収穫しないといけないし、野菜には追肥 しないといけない時期なんだ。
チャリで遊ぶ 暇がないよ/残念



0 件のコメント:

切れやすい老人はなぜ増えたのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/torusaito/20160825-00061460/ 不思議だよね、とある病院でも先日見かけて、ああはなりたくないよね と思いつつ、私も最近では、3回ほど切れている。その原因とタイプは、小心者おじさんで、イラ...