2012年9月16日日曜日

野菜植え(2日目)

 三連休の中日です。朝から、草刈りボランテア作業の後、昨日サンセットで残った野菜、白菜を植えました。マルチで植えようとしたのですが、ご近所の野菜おばあさんの指南で、そのまま植えることにしました。それから、野菜より早く大根を植える時期だという話を聞いて、急きょ、昨年残した大根の種も蒔きました。
サニーレタスは、駐車場のプランタ2つに、植えました。
他にも、ホウレン草も蒔きたいのですが、今週の野菜生活は、この辺でおわりします。これから根付くまで、毎日、水やりをしないと枯れてしまうので、畑にジョウロを置きっぱなしにしました。

0 件のコメント:

手術から2週間

病院の方は、何とか落ち着いて、今日から、ショ-トステイから帰って来る時間までに、庭の草刈り  部屋でTVをつけて、残りの草をかたずけ、気になっていた コンクリートパネルを引きずり移動して 一部片付け終わり。雨と 雪がぱらつく 冬の夕暮れ 日没も早い 明日は、大津で...