2012年9月27日木曜日

水やり (2)

 ホウレン草と大根の種を蒔いてから、ジテツウ帰りに、毎日 暗い中 チャリのLEDライトで、水やりを続けています。 待ちどおしい発芽、今日 大根の発芽が 始まりました。感激ですよ、みんな生きているんだ、命がつながったんだよ土の中で。今年採っておいて、ビニール袋に入れてボードに張り付けておいた大根なんだ。
しかし、その前に植えたホウレン草は、全く気配なし、心配になり、webで調べると、13日ぐらいかかるらしい、それから、水をやりすぎることもダメ そうかこれで不安解消、水やりからも開放だ。
苗で植えた、キャベツ、白菜、高菜は 虫に食われながらも まだ消えていないし、プランターのサニーレタスも 大丈夫そうだ。 
明日は、ビワイチをと、秘かにもくろむ・・・

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...