2012年9月15日土曜日

野菜の苗植え

 セカンドルーム29℃ 晴れ時々曇り 3連休の始まり。
キャベツ、白菜、ブロッコリー、高菜、カリフラワー 、サニーレタスの苗を、午前中にもらいに行って、昼間は、日差しが強いので、夕方になつたら、植える予定。夕方までは、植え方をネットで検索と午後のお昼寝 たくさん苗をもらえてとって助かりました。

午後4時過ぎから、日没過ぎの7時まで、畝をつくって、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、高菜まで、3列半 苗植え終わりました。 残りは、明日 草刈りボランティアの後に、黒マルチをひいて、白菜とサニーレタス を植えようと思います。

チャリよりも忙しい野菜生活です。

0 件のコメント:

移動式 草刈りライト DIY

 雨の合間に 10/18 日 草刈り 真っ暗闇でもできる。  10月20日  使用感は良好ですが、もう少し 広く 照らしたいので ライトをもう一台追加するか、ライトを水平に 広げて 設置できるように改造かな。 でも軽くて 便利だよ。