2012年9月23日日曜日

大根の種蒔き

午前中雨降り ホウレン草に いい雨だ。 セカンドルームも涼しくなりました。

午後から、2回目の大根の種蒔き 天候は曇りで 気温も低く快適だけど 雨をたっぷりすった耕作は、結構いい力仕事だ。 振り返れば、学生時代のバイトで、型枠大工のアルバイトをしていたね 懐かしい思い出がよみがえる。当時で、確か日当1万円だった記憶がある。 毎朝、駅前近くの親方の自宅に行って、彼方此方の工事現場に行ったね。お昼の弁当が楽しみだった、懐かしい思い出。今は、ランチを楽しみになんてしてい無いね、事務的に、TV見ながら会話して、そそくさと終わる。
我が家の畑は、ホンダのポチもいないのですべて手掘り、自給自足に、化石燃料は似合わない。
今日の収穫、ズッキーニ 明日友達にあげよう。

0 件のコメント:

草刈り Before & After

 昨日草刈り前に撮影 電信柱の向こうまで草刈りしなくては 草刈り機の不調で 遅くまで手間取り 今朝 仕上がり を撮影 反対側が、先週 草刈りした後 向こうの3本目まで 一度に 両方刈るのは大変なので 2週間に分けて 草刈りしました。来週は、琵琶湖の日で メインの集...