2012年10月13日土曜日

ビワイチ 南湖

大津Jazzフェステイバルを聴きに、ビワイチ南湖一周を兼ねて、遅めに家を出て、50kmほどドライブ、 イオンは7時から開いているのでお握りを買って朝食。反時計回りにチャリん子、イオン出発、今日は、走行距離が短いから楽だと思いながら、25km/hぐらいで回っていとると(小生にとっては高速巡航)、3連ロードのカモシカが、イノブタを抜いていく、今日は楽だ、付いていこうとイノブタ併走はじめる、つ、ついていけない、34km/hぐらいで速度が落ちない、あえなく1分もたずに脱落、カモシカの実力を知った。
いつもの琵琶湖大橋を上がり、今日は、反対側の南湖:40km を回る。コメプラザを回って、サスペンスドラマTVでお馴染みの浮御堂
近江神宮も回る予定で、日吉神社登り3.2km寄り道 21段ギアを一番軽くして登ったけど、キツカッタ。
ここ坂本には、行列のできる有名な蕎麦屋があるけど、パス。
近江神宮 百人一首のカルタ取りで有名な所
七五三 孫にも衣装 三世代
束の間の幸せ が 奇麗なべべ来て、境内で記念撮影 何所も同じ
瀬田の唐橋わたって、
イオンに戻り昼食 焼き飯チャンポン麺、今度は近江大橋を渡って、再び 大津へ
開演前の会場に一番乗りだ。
満腹後の暖かいコンサートホール Jazzが、子守唄に代わる。
演奏者に失礼になるから、途中退場 チャリとジャズは、合わない。
日没5時半前には、イオンに戻る。今日の走行距離60kmほど、走り足りないものたりない。
体重計 朝と夜で 変化なし 良かったこと にしよう。
やはりビワイチ160kmを走らないと、1kg落ちなことが解った。ということは、毎月ビワイチしなくては、。。。(^^);  次回は、松尾芭蕉の足跡を辿りたい。





0 件のコメント:

キャベツ 定植

昨夜に24時間スーパーで、キャベツとレタスの苗を買って、午前中に植えるつもりが、あいにくの雨 それでは、カッパ着て 鶏糞を入れて、定植、もみ殻を撒いて終わり。  雨足が弱まった午後のひと時に、ネットをかけて、防虫対策 モンシロチョウに卵産みつけられないように、無農薬有機栽...