2012年12月22日土曜日

サイクリング サーモ ボトル

 3連休の初日 雨です。久しぶりのセカンドルームは、5℃ 石油ストーブに点火しました。
昨日、ネットで注文しておいた、自転車用保温水筒が届いていました。アルミ製真空 どういうわけかコカコーラブランド Made in ハピネス魔法瓶なら最高なんだけど、アルミ容器の裏には、made in PRC どこの国だろう? 外箱には、MADE IN CHINA 納得しました。
自転車のボトルゲージに入る500mlサイズです。平地で ロードに乗っているときは、コンビニで、冷たい飲み物がいつでも買えますが、鈴鹿山麓の山裾には、お店がありません、自前で温かい飲み物を用意して、MTBで出かける準備が整いつつあります。さつそく朝から自家製ゴウヤどくだみ茶を煎じて入れてみました。写真に湯気 かすかに写っています。まだ煎れたてなのでヤケドするぐらい 熱いので、子供のおもちゃではないと英語で注意書きが付いていました。日本語ありません。
昨夜、MTBにサイクルコンピュータのアッシーも付けたので、計測もできるようになりました。
後は、後部泥除け と ヘルメットの到着連絡を待つだけです。

今日は、トヨタのリコール修理 とっても混んでいて、予約2週間待ちました。
午後から、1時間でリコール部品交換終了、後部泥除け 到着連絡 チャリ積んで 取り付け 終わったら、もう4時前でも 冬至過ぎは暗く夕方 図書館を廻って帰宅、ライトを付けて家の周りを 残念ながら小雨がぽたぽた、今日のチャリはギブアップ あっという間に過ぎる連休初日でした。
 

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...