2012年12月23日日曜日

荒神山 MTB-2

やっと装備が整い、天候にも恵まれて、火曜日に引き続き、MTBで荒神山を登ってみた。
緩やかな麓のしゅつ発点 ここから、2.6KM登る。
2度降りて、チャリ押して、約30分で頂上に到着 日曜日の朝 思ったより多くの人が、頂上目指して、走ってたり 歩いていたり 休日のいい散歩コースだ。
神社にお参りして、ホットコーヒータイム、その間に、GTのMTB 話を聞くと ノンストップでいつも10分ぐらいで登るとのこと、下りは、落ち葉の多い 遊歩道を下って行った、凄い さすがGT乗りだ。
他にも、FELTのロード頂上に来ては、止まらずに下っていく キツイコースを登ってきているようだ。
頂上には、アンテナ スカイツリーの琵琶湖版 てっぺんが高くて写らない。
下りは早い 公園の片隅のいつもの場所で、2度目の珈琲タイム ケンメリの丘ってシテルカ 全然違うけどね。
午前中のMTB Eメータに記録 設定が700Cのままなので、測ってみるとホイール1周が、215CM、MTBのタイヤは、29*2.10 一周が230CM 記録は、約7%少なめに記録される、スピードも7%引きで、遅めに 記録されるはずだ。
アルミのカップホルダーが、コカコーラボトルをキズだらけに擦れるので、帰りにプラスチックホルダーを買って帰る。久しぶりにチャリに乗った気分は、程よい疲れ上々 でした。

0 件のコメント:

切れやすい老人はなぜ増えたのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/torusaito/20160825-00061460/ 不思議だよね、とある病院でも先日見かけて、ああはなりたくないよね と思いつつ、私も最近では、3回ほど切れている。その原因とタイプは、小心者おじさんで、イラ...