2012年12月3日月曜日

ロード 2日目

午前中、小屋に古いストーブを出して点けてみた、まだ使える。タジン鍋に自家製薩摩芋を入れて、石油ストーブで蒸す。理想は、石油じゃなくて、薪ストーブ、だと絵になる。ストーブの傍で、先日の土曜日雨の中、河掃除ボランテアに行くのに使った泥だらけになったクロスバイクの洗いと前輪タイヤ交換、終わるころには、蒸し焼き芋出来たので、頂きました。午後、畑で キャベツ、ブロッコリー、カリフラワーの 青虫取り まだ結構いる 見つけられるのは、氷山の一角か? 天気予報外れ、やけにいい天気、畑掘るか、チャリ乗るか 後悔しないほうを選ぶ。
自宅に帰り、着の身着のままで、ロード2日目出発 行き先 未定 自転車道路にぶつかり、これにそって、昨日とは違うダムまで行こう。
なかなかいいコースを見つけた。しかし誰もいない。ここも鈴鹿山麓、ダムの反対側

ここで危機一髪、ロードは、軽くてスタンドが無いから、風で倒れた(!!)のを見つけて、手で支えたのが間に合った。風で倒れるなんてシャレにならん。
やはりここも、、、、クマ出没注意 最近見かけたとか 誰もいない 怖くなり 早く降りようと思う。
ここは、名水の湧き出ているところ、たねやのお菓子は、みんな鈴鹿の伏流水を使っているはずですよ。
およよ 車がきて 何しに(??) なるほどね 隠れた穴場か?伏流水汲みに来たんだね。
山々がきれいだよ。
追伸 ロードの前傾姿勢とシフトチェンジ まだ慣れません。
手が小さいのか、短いのか 足は快調なのですがね。。。

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...