2012年12月24日月曜日

MTB in Snow

 今年2回目の雪 積もりましたね。この日のために準備始めたMTB、3連休最終日、慎重に出かけてみました。
気温は、-1℃ 鈴鹿山麓 そんなに深く雪は沢山積もっていません。
山は、うっすら雪化粧 気持ちのいい朝です。
少しの新雪でも、ペダルは、重くなります、慎重に ゆっくり 走りました。そして、帰り道 ”功名の木登り”と云う言葉 を 忘れかけていました。
画面上から歩道を降りてきて、金属の網目で滑って、自転車だけコケマシタ。サドルを両足が着くまで下げていたのが幸いしました。この網目の渡り方、新入角度45度で、車体を傾けないようにして入る。忘れていました。誰もいない田舎道で 良かったです。明日以降、路面凍結も予想されます、注意して、ジテツウします。ちなみに速度は、10km/hぐらいです。
追伸
スタンディング 壁に前タイヤをつけて、何とか立てるだけ、離れられません?
今夜は、キリスト教のお祭りの前夜祭 仏教徒ですが 皆が集まり毎年楽しみにしている食事会です。私は、寿司の準備です。

0 件のコメント:

キャベツ 定植

昨夜に24時間スーパーで、キャベツとレタスの苗を買って、午前中に植えるつもりが、あいにくの雨 それでは、カッパ着て 鶏糞を入れて、定植、もみ殻を撒いて終わり。  雨足が弱まった午後のひと時に、ネットをかけて、防虫対策 モンシロチョウに卵産みつけられないように、無農薬有機栽...