2013年1月14日月曜日

3連休 最終日

 連休の中日は、親戚寄り集まって、新年のご先祖様供養の昼食会で一日が過ぎました。

最終日は、車で約1時間、湖北までテニスをしに出かけました。
体育館を貸切の様で、午後から4時間 、しっかりテニス出来ました。実際は、3時間ぐらいが自分にはちょうどいい感じででしたが何とか持ちました。 久しぶりに 永らく会っていなかった人たちと、試合形式の練習を全力でやれました。体育館は、床が木なので、ボールが滑って、速くなります。慣れるまで、ボールについていけず、ひと苦労しましたが、速い球を打ちたかったので、中盤からは何とかなりました。
湖岸道路に面した駐車場、雨なので、人は少ないです。
プールの向こうが、体育館 こんな雨の日でも、照明も明るくテニスができる、モップ掛け終わってから思わず”とっても贅沢ですね。” と云ってしまいました。
今年は、新年早々4時間テニスをもう2回やりました。2回/週 テニスができると、調子も良くなり快適で楽しくなります。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...