2013年2月10日日曜日

長命寺 + 荒神山-7

昨日は、雪混じりの天気で何もしない連休の始まり。
そして、3連休中日 いい天気だ テニスもいいけど 今日はスクール混んでるだろうね、チャリで長命寺まで行くか。まずは、いつもの荒神山 日陰では、路面が所々凍っていて、時折、ズルッと滑るから、ヤバイ所は、降りて歩く。
体脂肪を蜂の理屈で燃やすバームを試し始める。
湖畔を廻って、トイレ、おやつタイム 琵琶湖の周りは、トイレに不自由はしない。湖岸の周りには、公園に必ずトイレがあり、それなりに掃除も行き届いている。ポイントを確認しておけば、混んでるコンビニトイレを借りなくても大丈夫。 そういえば、昨年からは、片足上げることも無くなった。
西国31番札所 長命寺 車用の参道を登るが、かなりきつくて、途中何度も歩いた。
帰りは、よし笛ロード Nさんに教えていただいた休憩場所 片足は、もう上げない。

能登川水車で、休憩して、湖周道路にて帰宅、良く走れた。

0 件のコメント:

手術から2週間

病院の方は、何とか落ち着いて、今日から、ショ-トステイから帰って来る時間までに、庭の草刈り  部屋でTVをつけて、残りの草をかたずけ、気になっていた コンクリートパネルを引きずり移動して 一部片付け終わり。雨と 雪がぱらつく 冬の夕暮れ 日没も早い 明日は、大津で...