2013年3月17日日曜日

ビワイチ ロングライド

お天気に恵まれましたね。朝6時スタート 4か所のエイドステーションを回って、午後2時着、8時間で 約150km走りました。参加者は1500人 班ごとに分かれて出発です・
途中から先導者に引っ張っていただいて、平均30km/hでしたが、琵琶湖大橋以降は、向かい風も重なって、ヘロへロ走行となりました。
今回の初ロードの経験、ロードは、30km以上で巡航している。これは原付の速度、ここに実力のギャップがある。最高速度は、下りでは、40km/h さすがTREK 安心して走れた。
それでは、朝のスタートから写真 5時半 まだ暗い 開会式
1班からスタート、私たちは、5:57分にスタートした。 結構寒い、最初はゆっくりスタート、
片山トンネルは、細くて 下りでスピードがでて、危ないポイントでした。
A 道の駅あじかまの里、27km 朝食 おにぎり、パン、トン汁、トイレは長い行列でした。
私たちの、愛車 左はMさん
B びわ湖こどもの国 61km ゆで卵、バナナ おにぎり 水 暑くなってきたので、ウインドブレーカーを脱ぐ。先導者に引っ張られて30-32km/h

びわ湖大橋米プラザ 93km お昼は、おにぎり2個としじみ汁とお茶


橋を過ぎてから、向かい風と長命寺のアップダウンで ヘロヘロ 
D 湖岸緑地南三ツ谷公園 124km バナナ の補給が嬉しい。

フィニッシュ 長浜 豊公園 ヘロヘロでも 無事到着 ホッとすればお腹が空く。 おそば、甘酒 
ステージで Mさんと記念撮影して 解散
関係者の皆様に 感謝 感激
まだ元気が残っていると思ってただけ、自走して 自宅まで、本当に やっとの思い。
自宅で、撮影 認定証 と思い出のゼッケン
ヘルメットのシールは、エイドステーションを通過した印

無事帰宅して、ロードの走り方を体感できた。そして、100kmから後が いつもキツイ。
早めにお風呂を入れて、足のマッサージ シャワーを浴びて 疲れていても 爽快 
時間とともに、だんだん階段の上り下りが、出来なくなってくる。エアーサロンパスをかけると 不思議と楽になる。
自宅までのスローペースを入れても、175km 平均速度22km/h は自分ながら すごいと思う。

1 件のコメント:

ABS Joan さんのコメント...

忘れないうちに書いておこう。

今回のロングライド 1枚のクッションじゃ お尻が痛くなりました。100km越えるときは、2枚必要かも

キャベツ 定植

昨夜に24時間スーパーで、キャベツとレタスの苗を買って、午前中に植えるつもりが、あいにくの雨 それでは、カッパ着て 鶏糞を入れて、定植、もみ殻を撒いて終わり。  雨足が弱まった午後のひと時に、ネットをかけて、防虫対策 モンシロチョウに卵産みつけられないように、無農薬有機栽...