2013年3月24日日曜日

嵐山 嵯峨野

3連休でしたが、迂闊にも、今週から風邪ひいてしまって、2日間はジテツウもできずに、車で移動、金曜日は、くしゃみも出だしたので、医者に行って、ほとんど寝て暮らす 何んとももったいない3連休の始まりでした。
土曜日は、レンタル別荘のある嵐山に、車で行って 部屋の家具を組み立てて、管理人を残して、1泊の予定を短縮して、深夜に戻りました。走行距離 約80km 次回からの、嵐山 チャリン子生活 の準備が整いつつあります。
ずいぶん前に、京田辺の温泉で泊まって、乗ったトロッコ列車 の駅がありました。
嵐山を散策していると、中国語が 聞こえてくるのは、なぜか不思議に、ずいぶん前と 同じように感じました。

最終日は、ほぼ風邪も完治しましたね。朝からいい天気で、念願の人参 の種蒔きました。 昨年から上手に発が出来ない人参 前回よりも詳しくマニュアルを読んで 再挑戦しました。ついでに、冷蔵庫で発芽させた、ホウレン草の種をいただいたので、2列 植えました。
今日の収穫、大根、ホウレン草、ブロッコリー、ダメかと思っていたカリフラワーがいつの間にか大きくなりました。水菜は、少し日干しして塩付けにして押しつけ容器に入れました。
昼食に、採りたての大根を、大根おろしにして、食べたら 辛味もあって、絶品でした。

0 件のコメント:

切れやすい老人はなぜ増えたのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/torusaito/20160825-00061460/ 不思議だよね、とある病院でも先日見かけて、ああはなりたくないよね と思いつつ、私も最近では、3回ほど切れている。その原因とタイプは、小心者おじさんで、イラ...