2013年3月30日土曜日

目指せ 菰野 鈴鹿スカイライン 

 日野町から、鈴鹿スカイラインを通って、三重県の菰野市 道の駅を目指しました。が、断念しました。
残念ながら、まだ冬季閉鎖中なのです。ブルーメの丘を横切ってルート変更しました。
永源寺ダムルートで、トンネルを目指します。
ダムを越えて、新しい道、ゆるやかな坂が続きますが、弱ってきたので、路側帯で休憩です。
永源寺からいなべ市に抜ける4kmの新しいトンネルは、道幅が狭くてチャリン子では危険だと思われたので、左わきの峠道を約5km上がる。
とってもきつくて、へばりながらチャリン子から降りて歩いて、ついに到着 県境。
車が通れない、2mのブロックバリア 数台の乗用車とバイク、ここから、山頂に登る人も多いようだ。 峠でヘロヘロ、未知のいなべ市に降りたら、もう上がれないほど、体力消耗、5kmほどトンネル前まで下ってた、峠の茶屋ならぬ峠のバンガローで、珈琲 この辺の話とトンネルのことをいろいろ聞いて、下る。
http://www.ikeboku.com/index.php
池田牧場で、鹿ロールカツを頂く。最初にお抹茶が出て、

これに、味噌汁、ご飯自分でお代り自由、最後のデザートは、苺ジャムを掛けたジェラート、
向かい風っで、食べすぎなのか、足に力が入らなくなりながら、スローダウンして、何とか帰宅。
ロードでの前輪のバランスが悪いので、時折ふらつくのは、前傾姿勢に慣れていないからか、ポジション調整が必要か 良く分からない。
次は、この峠を最初から抜けて、三重県見物の準備が出来た。
今日の距離117km ヘロヘロでスピードダウン。

0 件のコメント:

キャベツ 定植

昨夜に24時間スーパーで、キャベツとレタスの苗を買って、午前中に植えるつもりが、あいにくの雨 それでは、カッパ着て 鶏糞を入れて、定植、もみ殻を撒いて終わり。  雨足が弱まった午後のひと時に、ネットをかけて、防虫対策 モンシロチョウに卵産みつけられないように、無農薬有機栽...