2013年3月9日土曜日

ジャガイモ

今日も朝から、いい天気で、畑日和 私は朝から、植えつけ準備。花粉症の家人は、花粉とPM2.5の混合物が飛来しているから、辛いところを、午後から 手伝っていただきました。
ジャガイモは切って有機カルシュウムでまぶしてから 植えました。お彼岸までに 間に合いました。 これは昨年と同じで 美味しかったよ。
もう一つは、通販で注文した、シャドークイーンという、アントシアニン入りの紫ジャガイモ、あまりおいしいとは書いていませんが、目に良さそうなジャガイモということで、植えてみました。
それから、スナックエンドウの苗も植えました。昨年 蒔いた種が発芽して出ていたのは、1つだけ、発芽率5%ぐらか、何が良くないかわからない、苗で買えば安心です。
それから、葉っぱもの、天気予報によれば明日は雨が降るから、ちょうどいいあんばいだ。

昨年、芽が出なかった小松菜 再挑戦
最後に、今日の収穫 ホウレンソウ 大根 
今週の月曜日の畑掘りから始まり、土曜日で 完了 あとは、芽が出てくれますように。

0 件のコメント:

切れやすい老人はなぜ増えたのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/torusaito/20160825-00061460/ 不思議だよね、とある病院でも先日見かけて、ああはなりたくないよね と思いつつ、私も最近では、3回ほど切れている。その原因とタイプは、小心者おじさんで、イラ...