2013年3月4日月曜日

Giant エスケープ号 アイタタタ

 これ昨年の写真です。私の愛車、台湾メーカー製 エスケープ号 私の春からの通勤快速号です。

今日は、いい天気過ぎましたね。MTBからクロスに変えて、ロードの練習始めなければと今日からエスケープ号に 乗り換えました。
自転車共有歩道を走行中、脇から 突然 唖然 飛び出した 中国人のおネイチャん ママチャリに前輪と籠を 激突されました。私は、てんとう虫、ひと転び、、、イテテテ。自転車から前にほおり出されました。左膝と左肘を打撲、手袋はいていたので、すり傷だけで、体は済みました。スミマセン、スミマセンとだけ言う、チャイナのお姉ちゃん、ひどい傷じゃなかったので、次から気をつけてねと言ったら、スーッと行ってしまいました。気がつかなかった、自転車の損傷、自転車が動かない、チェ-ンが外れてる、油まみれになって直った。走り出すと、キーィ、、、、キーィ 前輪が、擦れている。それにペダルが重い。走り出すと ハンドルも歪んでる。もっとよく見ると、Giant純正の籠まで 曲がっている。軸が曲がってなければいいのだけれど、明日、自転車屋さんに診てもらおうとおもいますが、たぶん痛い出費になりそうやね。
 知人から、くれぐれも事故には気をつけてねと言われています。
統計的には、一万キロに1回はコケルらしい。昨年の1月に単独でコケテから、1年2カ月 走行距離 たぶんまだ六千キロメートル ぐらいなので、早く来た2回目のてんとう虫、大けがにならなかったのは、不幸中の幸い、もっと注意深くならなければと思う。

午後から、ジャガイモの畑掘り これで週末には、植えられる。
左肩が痛いのは、てんとう虫のせいか、畑掘りのせいか わからない 。不思議な一日 無事でよかった。

0 件のコメント:

移動式 草刈りライト DIY

 雨の合間に 10/18 日 草刈り 真っ暗闇でもできる。  10月20日  使用感は良好ですが、もう少し 広く 照らしたいので ライトをもう一台追加するか、ライトを水平に 広げて 設置できるように改造かな。 でも軽くて 便利だよ。