2013年4月23日火曜日

 畑には、ちょくちょく 行っているが、いつもカメラを持っていくのを忘れるのと、汚れるのも困る。
今日は、畑の大きさを測るために、メジャーとカメラを持って行った。
奥の畑は、縦 約8m ホウレン草を2.5列植えている。
小松菜は、うまく発芽しなくて、ところどころに寄っている。
名前を忘れたきれいな野菜 ところどころで発芽、たぶん種が少なかった。
3列以上植えたジャガイモ(男爵とシャドークイーン)
2列黒マルチで植えた玉ねぎ(白 と紫)

こちらは、横が5mの入口の畑、スナックエンドウの苗を植えたから良好
あまり食べないけど、黒マルチで、植えてみました巨大ニンニク 上出来に良く育っている。
今年は、うまく発芽出来た人参 上手に育つかが問題
あと残りは、写真ないけどキャベツ、ゴールデンウイークは、野菜の植え付けで前半は終わりそうだ。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...