2013年4月28日日曜日

GW 始まりは、畑から

GWに始まりの土曜日、DIYに苗を買いに行き、畑に、トマト、茄子、胡瓜、トウガラシ、ピーマンを黒マルチで覆い植えました。南瓜、ズッキニの苗は、そのまま、路地植えして、肥料の袋でおおいました。 買い出しから、ほぼ一日かかりました。

二日目の今日は、午前中だけ ご近所 ポタリングしてきました。
琵琶湖湖岸の公園で、ネット販売で利用している、ワールドサイクルの主催で、1周4kmを10周するレースをしていました。

帰りに、荒神山に急な方から初めて登ってみました。勾配が急な分だけキツカッタです、でもMTBよりは、3*8段あるエスケープは、楽でした。頂上でおやつ休憩して、帰りに飛ぶのを見ていたのですが、風が収まるのを待っているようで、この時は飛びませんでした。

0 件のコメント:

移動式 草刈りライト DIY

 雨の合間に 10/18 日 草刈り 真っ暗闇でもできる。  10月20日  使用感は良好ですが、もう少し 広く 照らしたいので ライトをもう一台追加するか、ライトを水平に 広げて 設置できるように改造かな。 でも軽くて 便利だよ。