2013年4月29日月曜日

GW 三日目

 今日も一日 いい天気でしたね。
朝から畑で、ジャガイモの回りの草取りをして、土掛け これがなかなか、大変な作業 

 午後から、数日水に漬けて 発芽を促しておいた、オクラの種まき、近所のおばさんから、サニーレタスの苗を頂いたので植える。 今日は、鍬で土掛け、結構堪える 荒神山登るぐらい、息が荒れる。


最後に、今度植える、サツマイモの土づくり 連休前半の3連休は2/3を畑で過ごす。

連休中の収穫、ホウレン草(間引き菜)、小松菜、アスパラガス 
オクラと同時に水に漬けているゴーヤの種は、まだ発芽の兆しがない。

2 件のコメント:

toshi maki さんのコメント...

あれ?

自分がお気に入り登録したブログ名が「チャリン子・自給自足の田舎暮らし」になっている。

いつ「プチ」がついたんだろう?

内容的には「プチ」がついてなくてもよさそうなのに・・・・・

走りの方は随分マメに距離稼いでますね!

ABS Joan さんのコメント...

 コメありがとうございます。 まだまだ素人の域を出ませんので、プチなのです。
今月は、おらさ 東京さ いくさ。 おきづかい頂き有難うございます。上京の節は、お世話になります。

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...