2013年5月4日土曜日

輪行

 ピンチはチャンスだ。
電話してみるものですね。ネットで予約状況満室のホテルが、電話で連泊をお願いしてみたら、運よくキャンセルがあり東京で連泊が出来ることになりました。そうなれば、レンタサイクル 調べましたが、品川にはありません。丸の内に、クロスバイクでBMW、ルイガノ 等数台ありましたが、朝10時からでは時間的にもったいない。
楽しみは、初めての輪行 準備することもまた楽し。
昨夜は、テニスそして、今日から連休後半はじまる、午前中、畑でサツマイモの準備と通路の草取り。
午後 お昼寝してから、買い物 アンキ芋の苗が売り切れ 続発 出遅れたか? 無いとなれば、値段は二の次 2倍の値段で、20本購入、他にも、輪行袋、抑えの金物、自転車洗車用品などを買い込み、夕食後 小屋でストーブを点けて、エスケープ洗車、その前に 再軽量化するため、籠、前後の泥除け、グリップ、等を外して軽くする。もともとエスケープは、10.5kgぐらいと 重い。まずは、チェーン洗浄、ギア洗浄、前輪後輪を外して洗浄、真黒だったギアが、こんなにきれいだとは、知らなかった。
洗浄道具は左の缶スプレイ、他の部分はカー用品で代用
全部洗いが終わった、エスケープR3
このクロスバイクで、東京輪行 新幹線に乗っけて、行ける。

0 件のコメント:

切れやすい老人はなぜ増えたのか

https://news.yahoo.co.jp/byline/torusaito/20160825-00061460/ 不思議だよね、とある病院でも先日見かけて、ああはなりたくないよね と思いつつ、私も最近では、3回ほど切れている。その原因とタイプは、小心者おじさんで、イラ...