2013年5月11日土曜日

雨傘の修理

 昨日から、たくさん雨が降り続きました。お陰様で、毎日の野菜への水やりはお休みです。
これでしっかり根付いてくれると、一安心です。
今日は、念願の骨の曲がった折れそうな傘修理 きのう DIYで、修理部品見つけました。
ラジオペンチで、この補強金物を付けて、抑え込みます。
完璧とまではいきませんが、これで折れ曲がったところは、ずいぶん改善されました。
百均で傘を売っている時代に、百五十円で補強部品を買うのもどうかと思いますが、ものを大切にする気持ちを大事にしたいと思います。
外は、随分暗くなりましたね、この雨でニョキニョキ裏庭で採れたアスパラガス 知人にも おすそ分けできました。

0 件のコメント:

台風21号 対策

将来 都会のマンションから 田舎の一軒家に移住を考える友へ 君は、言ってたよね、 コンクリートでおおわれて、鉄のドア一つで セキリテーが守られている 都会の暮らし 便利でしょうと。しかしながら、田舎では、自然と共存なんです。台風が来る前には、我が家の場合は、強風対策 畑の風...