2013年5月12日日曜日

輪行 準備

 東京へ新幹線で 輪行 にその準備練習してみました。
輪行袋 と リア金物等 軍手は必需品 
エスケープR3 一番重いギアの組み合わせにして、を逆さにして、、前輪、後輪のブレーキを外して、車輪も外します
リアに金物を取り付け、
スタンドが邪魔なので、今回の輪行には、取り外して、紐で車輪をくくる。
輪行袋の向きを合わせて
入れてみました。
日当たりのいい場所での作業は、汗だくになります、日陰でやりましょう、ベルトを通して完成。
5分ぐらい近所を担いで、歩いてみました。 重い、一度に歩く時間は、2分ぐらいが限界か、休み、休みながら、パンク修理キットなど、外して、もっと軽くしようと思いました。
珈琲を頂いて、一服後、組み立ててみます、
輪行袋から外した時点で金具が外れていました、しっかり止めなくてはと思う。
逆さにして、前輪、後輪、ブレーキをハメル、組み立ては簡単です。(軍手必需品です。)
無事乗って帰れました。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...