2013年5月30日木曜日

梅雨のジテツウ と カゴメの苗 再び

 カッパ着て、長靴はいて、手袋は、二重にビニール手袋を重ねて、今週は、ママチャリ ジテツウ2日目です。
田植えが終わった田圃道 小雨で、山には霞がかかっています。のんびりポタリングのようにジテツウしてます。
東京輪行と長雨でトマトの苗まだ植えてませんが、また、届きました。
ネットで、2回申し込んだおかげでしょうか、これで、8株となりました。
育て方ガイドには、トマトジュース用の品種で、りリコです。 出来たら、ジュースにするんですね。
大切に植えようと思います。
こちらは、畑のトマトをわき芽をさして、根が出てきました、一本の苗がまた増えました。
隣は、ゴーヤ 諦めなくて良かったです、一つ目の芽が出始めました。これらは、すべて、小屋の中の窓際で、育てています。苗が育てられるようになると、野菜の気持ちが少しわかったように思えるぐらい進歩しましたです。

0 件のコメント:

草刈り Before & After

 昨日草刈り前に撮影 電信柱の向こうまで草刈りしなくては 草刈り機の不調で 遅くまで手間取り 今朝 仕上がり を撮影 反対側が、先週 草刈りした後 向こうの3本目まで 一度に 両方刈るのは大変なので 2週間に分けて 草刈りしました。来週は、琵琶湖の日で メインの集...