2013年5月4日土曜日

GW後半2日目

午前中は、昨日買ってきた安納芋サツマイモの苗を、クロマルチで覆った畝に5m*2本=20本、植えました。 
大きくなれば、結構甘い品種です。
ご近所のおばさんから、そうめん南瓜の苗を3本いただいたので、これも植えました。
畑では、ホウレン草が沢山大きくなっていましたから、知人に連絡しておすそ分け。
午後から、電気屋さんにMTBで買い物、夕食は、レストランでバイキング 値段が同じだと、ついつい、なんでも食べすぎますね。セルフで、ソフトクリームの機械をいじったら、止め方がすぐに分からず、10cmぐらいまで、伸びました、。 恥ずかしかったな、もう(。。);

連休の終わりにちかずいてきた、畑はこれで、一段落、明日は午後から4時間ほど、テニス三昧。好天に恵まれてラッキーです。自転車は、GiantエスケープR3(11.5kg)輪行準備なので、当分は通勤快速は、MTB、ロードは小屋の壁飾りとなっているのが、もったいないと思う。MTB Giant ROCK 29ERのメリットは路面を気にせず、砂利道でも平気で走れる。ただし、14.5kg (390mm) ととっても重い・


0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...