2013年5月26日日曜日

2日目 輪行と云うよりポタリング

出発進行 あれ*-*- ブレーキが効かない、前後輪、止め忘れた。

勢いよく出なくて良かったこと、ホッ”” 慎重一番、事故無で、安全なポタリングでなければ
 第一目的地は六本木、高層ビルが多くて、目印にならない、途中行き先が横浜方面になっていた、逆行していたようだ、Uターンして、東京タワー発見 これは、良い目印になる。
スカイツリー代わって何か懐かし東京タワー 立ち寄ってみた。
いまさらながらに思う、こんなところだったけっけ、麻布を抜けて、六本木 交差点のアマンドは、まだ健在のようだ。目的地到着。
開館は、10時から 早く着きすぎた。 内部の様子は、友達のブログに詳しく調べているよ。
私とは、視点が違うようだ。館内で、30分並んで、有名なシェフのランチ 3人で昔話、確かに実に美味しい しかし、量が足らない。 歩いて 約10分とか 森美術館 移動
ランチが少ないから、ヒルズで、珈琲にお菓子 都心にはありふれたスタバ 注文が難しい。



貼り付けできました(・ ・)

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=tScDftE58GA


シャガール、キリコ、ダリ、全部 本物なんだよ きっと 鳥肌もの 特にキリコ と ダリ
ミクチャン も良かったな。駄べつていると、もう時間がない 明るい内に宿に戻らなければ、品川で自転車バラス場所確認して、新幹線 指定予約も取れた。 都心は、人が多くて走りにくい、車も多い。明日は、ロードレースがあるらしい。これは、ラッキーだ。
1階から入って、宿泊18階まで、エレベータで直通、そのまま部屋に。
フロントで聞いたら、有料でフロントでも預かるけど、”そのままいいですよ お金もかからないし” という嬉しいお言葉


自転車のエレベータ移動は、出来るだけ、混まない時間 に先に行った。早めのチェックイン お風呂へ、 そして夕食は、念願のこれ 焼きそば牛丼 遠慮して中盛、豚汁、サラダ付き 
ファミマで買ったデザートは、部屋で、
今日は、輪行と云うよりも、ポタリングとダべリング で 自転車であまり走ってないよ 。その代り、友達の指示で、ランチの行列に並ぶため六本木の美術館を2往復 相変わらず要領のいい知人だ。今日も良く歩いたな。 明日は、午前中 レース見て 帰ろうか。帰り道 また迷う 交番のお巡りさんが立っていたので、道を聞いた、ジェームス坂を上るらしい。その道を辿ると、T字路にジェームス坂 と書いてある。唯つ覚えた道だ。
皇居 徘徊 と 靖国 は 次の機会に とっておこうと思う。

0 件のコメント:

キャベツ 定植

昨夜に24時間スーパーで、キャベツとレタスの苗を買って、午前中に植えるつもりが、あいにくの雨 それでは、カッパ着て 鶏糞を入れて、定植、もみ殻を撒いて終わり。  雨足が弱まった午後のひと時に、ネットをかけて、防虫対策 モンシロチョウに卵産みつけられないように、無農薬有機栽...