2013年5月19日日曜日

ニンニクの花芽 切り

 雨足が、弱くなったので さっそくニンニクの花芽を切りに畑に出かけました。
そして、スナックエンドウ、と キャベツも収穫。農薬を使わないので、今は、モンシロチョウの青虫がいっぱい穴をあけて、おいしくキャベツを食べています。ホウレン草には、虫が付きません。

思いのほか、トマトが伸びてきたので、枝を切って、ポットの差しました。
ホントかな信じられないけど、試しにやってみよう。これでトマトの苗ができると書いてありました。
左は、ゴーヤ まだ発芽しません。?
ゴーヤと同時う植えた、長い豆は、上手く発芽しました。


0 件のコメント:

草刈り Before & After

 昨日草刈り前に撮影 電信柱の向こうまで草刈りしなくては 草刈り機の不調で 遅くまで手間取り 今朝 仕上がり を撮影 反対側が、先週 草刈りした後 向こうの3本目まで 一度に 両方刈るのは大変なので 2週間に分けて 草刈りしました。来週は、琵琶湖の日で メインの集...