2013年5月6日月曜日

GW 終わり ローザンベリ-多和田

前半3日、後半4日に分かれたGW 野菜栽培中心に終わりました。
テニスは昨日のこどもの日、午後から4時間しましたが、いつもは夜間テニスなので、御日様の下でのテニスは、体力の消耗が激しいこと、正直 ストロークと休憩を多めにコントロールしても、年齢差を感じました。帰り道 こいのぼりはこどもの日の象徴の風景ですが、上げるお家が少なくなりおました。
最終日の今日は、チャリではありません、車で 家族サービスです。
ローザンベリ-多和田へ 2度目ですが、連休の最終日でも 混んでいます。
ガーデンに入ってみました。

その後、鈴鹿山麓の細い山道をドライブして、池田牧場でアイスクリームを食べて帰りました。
連休の最終日でも、なんと、ジェラートを買うのにも、長い行列 すぐあきらめて、ソフトクリームにしました。
少し有名になった処に行けば、高級外車と時間をもてあます人に出会います。

とっても豊かな日本人 物質的には 本当に豊か過ぎるぐらいになりました。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...