2013年5月6日月曜日

GW 終わり ローザンベリ-多和田

前半3日、後半4日に分かれたGW 野菜栽培中心に終わりました。
テニスは昨日のこどもの日、午後から4時間しましたが、いつもは夜間テニスなので、御日様の下でのテニスは、体力の消耗が激しいこと、正直 ストロークと休憩を多めにコントロールしても、年齢差を感じました。帰り道 こいのぼりはこどもの日の象徴の風景ですが、上げるお家が少なくなりおました。
最終日の今日は、チャリではありません、車で 家族サービスです。
ローザンベリ-多和田へ 2度目ですが、連休の最終日でも 混んでいます。
ガーデンに入ってみました。

その後、鈴鹿山麓の細い山道をドライブして、池田牧場でアイスクリームを食べて帰りました。
連休の最終日でも、なんと、ジェラートを買うのにも、長い行列 すぐあきらめて、ソフトクリームにしました。
少し有名になった処に行けば、高級外車と時間をもてあます人に出会います。

とっても豊かな日本人 物質的には 本当に豊か過ぎるぐらいになりました。

0 件のコメント:

台風21号の傷跡

マンションから一軒家に移住を考えている友へ 台風が通り過ぎた後の傷跡を家の周りや畑など確認しなければなりません。 今日は頭痛で JRは運休とか、仕事を休もうかとも思いましたが、孤軍奮闘 遅れて行きました。朝の間に家の表だけ確認して、ガレージのポリカの板が飛んで無くなっていまし...