2013年6月1日土曜日

裏の畑

 近頃は、ブログネタ探しに、農作業にも、カメラを持っていく。ブログ中毒 かもしれない。午前中、カゴメの品種:りリコ( トマトジュース用) を植える場所の準備に久しぶりに裏の畑廻った。
草もさることながら、赤い実がなっている。さっそく写真撮って試食、小さい頃、良く食べた懐かしい甘スッパイ味。
これとは、別の木 これは、少ししかないけど、より味が濃い
それから、草刈り、ここは、何もせずに草刈りだけでほっておくと、毎年 トマトの独りばえが、沢山芽を出すところ、今年も 出てますね。
午前中は、草刈りでだけで終わり、午後はチャリンコ乗りたいよ。

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...