2013年6月17日月曜日

金沢 車で旅

車の旅 金沢市に行きました。勿論 チャンスがあれば、チャリンコ乗ろうと、後ろに積んで出かけました。最初のデジカメ 写真行方不明で撮れていませんでした。途中から電池切れで、いつものカシオのパカパカ携帯で撮影です。土曜日の道中は、途中から雨 それを狙っておりました。
雨の金沢城 百万石 2015年 ここまで東京から新幹線が開通する予定です。東京から、2時間半 その準備で 彼方此方 改修工事が進んでいます。
定番の兼六園 いい庭ですね
観光客もたくさん来ていました。
遅めのお昼は、市場の中で お魚をいただきました。
ホテルの部屋には、東郷清二 懐かしい お部屋も広くて 満足でした。
翌日は、地元の画家の美術館、
俳句館
九谷焼をみて
時間が全然足りなくて、21世紀美術館は、トイレを借りただけ で終わりました。
近いから、また来ればいいさ 1泊2日は過ぎ去りました。
2日目の日本海 いい天気で暑すぎました。結局 チャリンコは、持って行っただけで、乗る時間がありませんでした。往復約四百キロ超え 久しぶりの車の運転にも 少し慣れました。

2 件のコメント:

toshi maki さんのコメント...

楽しまれた様でなによりです。
自分たちと同じ週だと思っていましたが一週間ずれてたんですね・・・

奥さんとのツーショットアップ待ってます。

ABS Joan さんのコメント...

 たまには、先輩を見習って、家族孝行 しないといけませんね。喜んでいただいたようで、また自由に自転車乗れます。

草刈り Before & After

 昨日草刈り前に撮影 電信柱の向こうまで草刈りしなくては 草刈り機の不調で 遅くまで手間取り 今朝 仕上がり を撮影 反対側が、先週 草刈りした後 向こうの3本目まで 一度に 両方刈るのは大変なので 2週間に分けて 草刈りしました。来週は、琵琶湖の日で メインの集...