2013年6月17日月曜日

金沢 車で旅

車の旅 金沢市に行きました。勿論 チャンスがあれば、チャリンコ乗ろうと、後ろに積んで出かけました。最初のデジカメ 写真行方不明で撮れていませんでした。途中から電池切れで、いつものカシオのパカパカ携帯で撮影です。土曜日の道中は、途中から雨 それを狙っておりました。
雨の金沢城 百万石 2015年 ここまで東京から新幹線が開通する予定です。東京から、2時間半 その準備で 彼方此方 改修工事が進んでいます。
定番の兼六園 いい庭ですね
観光客もたくさん来ていました。
遅めのお昼は、市場の中で お魚をいただきました。
ホテルの部屋には、東郷清二 懐かしい お部屋も広くて 満足でした。
翌日は、地元の画家の美術館、
俳句館
九谷焼をみて
時間が全然足りなくて、21世紀美術館は、トイレを借りただけ で終わりました。
近いから、また来ればいいさ 1泊2日は過ぎ去りました。
2日目の日本海 いい天気で暑すぎました。結局 チャリンコは、持って行っただけで、乗る時間がありませんでした。往復約四百キロ超え 久しぶりの車の運転にも 少し慣れました。

2 件のコメント:

toshi maki さんのコメント...

楽しまれた様でなによりです。
自分たちと同じ週だと思っていましたが一週間ずれてたんですね・・・

奥さんとのツーショットアップ待ってます。

ABS Joan さんのコメント...

 たまには、先輩を見習って、家族孝行 しないといけませんね。喜んでいただいたようで、また自由に自転車乗れます。

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...