2013年6月20日木曜日

雨休み

梅雨の2日目の雨続き のんびり お休みしました。
外は雨で、外出は、車だけ で用事を3つ済ませて、忘れかけていた 物置になってしまった 最初に作った、自分の部屋 自称書斎 すっかり ほこりをかぶり、使わなくなった、家財道具やら、子供の本やら、置き場所に困ったものを、ほり込んである。昔の曲を ユーチューブで聞いていると、古いオーデーオで聞きたくなった、まだ音が出るかも 問題だけど、最低限だけ片づけて、電源を引いて、点けてみる。最初は、ランプすらつかない? 電気来てないか? このコンセントからは、元が切れている。違うコンセントから5m延長高度で伸ばして、点けてみる。電源ランプ点灯、音を出してみよう、CDプレイヤー 開かない、カタコト音はしているが、開かない。しょうがない、カセツトプレーヤーだ。古いテープを探して、中島みゆき のテープをAカセツトに入れてオン、廻らない、きしむ音だけだ。Aが駄目ならBがあるさ、Bに入れて、△ 音が出た 懐かしい。
お茶は、伊藤園 ファミマで買えます。 左がミホちゃん、右がアズニャン
今日の雨の日は、外気温21℃ 扇風機持ってきて、網戸はめて、PC持ち込んで、いい感じで、ゆるゆる休日。蚊取り線香焚いて、バナナおやつにしようと下に降りたが、遅かった、2本あるバナナツリ- 確か、朝にはまだ4本あったはずだが、何もない。
冷凍イチゴをミキサーで潰して、イチゴシャーベットが今日のおやつ。
快適なのは、気温が低い時だけ、夏は扇風機だけでは、居られない 旧書斎。しかし、音楽聞きたければ、ここが一番特等席だ。
中島みゆき 今聞いても新鮮 カセツトも捨てちゃもんじゃない。
タイマー時計は、いいのですが、トリオのチューナーは、電源が入りません。
このステレオで、女子12楽坊 が聴きたいよ。

1 件のコメント:

真壁政則 さんのコメント...

このタイマー時計は、かつて私が学生時代に使っていたやつ?

草刈り Before & After

 昨日草刈り前に撮影 電信柱の向こうまで草刈りしなくては 草刈り機の不調で 遅くまで手間取り 今朝 仕上がり を撮影 反対側が、先週 草刈りした後 向こうの3本目まで 一度に 両方刈るのは大変なので 2週間に分けて 草刈りしました。来週は、琵琶湖の日で メインの集...