2013年7月13日土曜日

3連休

 気温30℃ 曇り 降水確率が、だんだん高くなる予定。
早起きして雨が降るまでに、畑で、シャドークイーンと云う紫色のジャガイモ掘り アントシアンニン入りのジャガイモ、TVのひとり農業でも、煮つけで 食べていた。草刈りをして、早々に帰ってシャワー 快適な休日の始まり。
最近 気付いたこと たくさん持ちすぎても 困るもの
自転車:メンテナンス掃除、空気入れ等 場所も取るし、それでも、野菜や肥料等の重い荷物が運べるチャリンコまたはキャリアカーが欲しい。
書斎:自分の書斎、特徴は、エアコンが無いこと 夏場は暑くて 近寄れない 今日は、和室の書斎から、ここは昼間しか使えない環境。
パソコン 使っていれば、アップデートもそんなに気にならないけどセキュウリティも必要なので、ノートとデスクトップの2台で十分だと思う。
そう考えると、2つあれば、メインとサブ これで十分 なのだと思う。自給自足に大切なこと、余分なものは、買わない、増やさない。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...