2013年7月1日月曜日

体力不足

 旧書斎の復興は、概ね終わった。昨日の日曜日は、午前中 草刈りの処分用に2m角ぐらいの広さを穴掘り、これで草を埋める場所が確保できた。これは、隣で本格的に畑をしている人のやり方を見習った。草も枯れて腐れば有機肥料になると思うが、種がこぼれたり、畑も 草とのころ合いがなかなか難しい。午後疲れて、昼寝 チャリンコ日和なのだけれども、体力不足で 横になっている方が、心地よい。そして、買物は、車となった。そこで 出会った糸きり虫
白い斑点の 渋いデザイン もうすぐ夏の始まり
今日は、ゆっくりジテツウ、そして、午前中は、湖周道路を歩きまわった。
帰宅後、ツールドフランスを録画スタンバイして、畑で トマト 胡瓜 茄子 に油粕を追肥 実が出来出すと、木が弱るので、栄養補給 少し遅れ気味 ではあるようだ。

0 件のコメント:

台風21号の傷跡

マンションから一軒家に移住を考えている友へ 台風が通り過ぎた後の傷跡を家の周りや畑など確認しなければなりません。 今日は頭痛で JRは運休とか、仕事を休もうかとも思いましたが、孤軍奮闘 遅れて行きました。朝の間に家の表だけ確認して、ガレージのポリカの板が飛んで無くなっていまし...