2013年7月21日日曜日

選挙

今週末は、選挙なんだけど、興味無く でも一応投票には行きました。TVは、選挙一色ですね 私は、久しぶりに土曜日ロングポタリング&花火
東京輪行から取り外したままだったカゴと泥除けを朝から取り付けて、買物用に戻したエスケープ
最初に訪ねたのは、ツタの絡まる 時が停まったようなガチャコンノ駅
そこから買い物をして、大中のファミマで見つけました、感激のバイクスタンド ここは、店内で飲食スタンドもあり涼しく昼食出来て、とっても気に入りました。
その後、湖岸道路を 赤のジャイアント ロード を追走して、.5カフェでお茶して帰宅。
夜は、白い服を着て、チャリンコデ花火
独り花火は、奇麗でしたが、何か少し寂びしいような、簡易トイレは、凄く行列 クライマックスのスターマインが良かった、最後まで見て チャリンコで夜風が心地よかった。

日曜日は、午前中 ボランティア活動 草刈り作業 午後昼寝 夕方 畑で草刈り
先週から、木村さんの自然栽培農法を始めた。
地ばえ胡瓜と並行して大豆を植えた。
3日目に行ったら、胡瓜が枯れそうなので、枯れ草を敷いて、少し水をあげた。木村式では霧吹きで潤す程度と書いてあるが、さて枯れないで、もってくれるか、目に見えない根っこの育成がうまくいけばいいのだけれど、根が着かなければ始まらない。

0 件のコメント:

草刈り Before & After

 昨日草刈り前に撮影 電信柱の向こうまで草刈りしなくては 草刈り機の不調で 遅くまで手間取り 今朝 仕上がり を撮影 反対側が、先週 草刈りした後 向こうの3本目まで 一度に 両方刈るのは大変なので 2週間に分けて 草刈りしました。来週は、琵琶湖の日で メインの集...