2013年7月21日日曜日

選挙

今週末は、選挙なんだけど、興味無く でも一応投票には行きました。TVは、選挙一色ですね 私は、久しぶりに土曜日ロングポタリング&花火
東京輪行から取り外したままだったカゴと泥除けを朝から取り付けて、買物用に戻したエスケープ
最初に訪ねたのは、ツタの絡まる 時が停まったようなガチャコンノ駅
そこから買い物をして、大中のファミマで見つけました、感激のバイクスタンド ここは、店内で飲食スタンドもあり涼しく昼食出来て、とっても気に入りました。
その後、湖岸道路を 赤のジャイアント ロード を追走して、.5カフェでお茶して帰宅。
夜は、白い服を着て、チャリンコデ花火
独り花火は、奇麗でしたが、何か少し寂びしいような、簡易トイレは、凄く行列 クライマックスのスターマインが良かった、最後まで見て チャリンコで夜風が心地よかった。

日曜日は、午前中 ボランティア活動 草刈り作業 午後昼寝 夕方 畑で草刈り
先週から、木村さんの自然栽培農法を始めた。
地ばえ胡瓜と並行して大豆を植えた。
3日目に行ったら、胡瓜が枯れそうなので、枯れ草を敷いて、少し水をあげた。木村式では霧吹きで潤す程度と書いてあるが、さて枯れないで、もってくれるか、目に見えない根っこの育成がうまくいけばいいのだけれど、根が着かなければ始まらない。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...