2013年7月7日日曜日

七夕

 七夕 気にしていなかった 家族から教えられる、ネットを見れば、グーグルも七夕模様、今夜の夕食は、鰻らしい 七夕となんか関係有ったかな? 昨日今日と笹餅があったから食べたけど、あれは、七夕関連だったかな。先週から、ボランテア活動が続く、先週のゴミ拾いから始まり、昨日は、午前中、路と公園の草刈り、今日は3時から、お寺の草刈り、来週は、午前中、河の草刈り とっても自宅まで手が回らない。畑は、胡瓜、茄子、プチトマト順調に収穫 食べきれないほど生育していく。
買い物帰りに、多賀町を鈴鹿山系をポタリングしてきた。
懐かしく立ち寄ったセンターは、予算削減で閉館していた。 でもご近所が周りを草刈り。
蕎麦の時期?
河内の風穴から、迂回して 林道を 君ヶ畑 を目指す。
林道に入ると、大型望遠で森の中を狙うカメラマンに遭遇、静かに通り過ぎる。

林道途中、鹿と遭遇、熊が怖いので、ベルを鳴らしながら進む。
限界集落 君ヶ畑 に出た。 買い物帰りの遠回りで、飲み物無しでキツカッタね。46km
この辺は、もう少し登れば、三重県の県境 
昼飯前のポタリングにしては、キツカッタよ。君ヶ畑の自動販売機で、ドリンク2本 とっても美味しかった。自宅までは、鈴鹿山系をおおむね下る、気持ちいい下りの風に、40km/h オーバー MTBは、安定している。

0 件のコメント:

台風21号 対策

将来 都会のマンションから 田舎の一軒家に移住を考える友へ 君は、言ってたよね、 コンクリートでおおわれて、鉄のドア一つで セキリテーが守られている 都会の暮らし 便利でしょうと。しかしながら、田舎では、自然と共存なんです。台風が来る前には、我が家の場合は、強風対策 畑の風...