2013年8月11日日曜日

お盆休み 初日 映画鑑賞

 桑名まで先に紹介した、映画観に車にエスケープを積んで行ってきました。多賀経由の鈴鹿越えは、途中で落石通行止めになっていたので、ダムを廻り迂回して永源寺のトンネル経由と、遠回りになりました。桑名の写真は、あとでアップしますが、
お昼は桑名のハマグリ、
しかし、暑すぎる、自転車を出す気にはなれず、日陰を探して、旧東海道を散策しました。




芭蕉の俳句




映画の後、気温が、体温よりも高く、暑い風、焦げるような日差し、帰りの車の中で、今日の桑名の最高気温39.2℃を記録とラジオから聞きました。これは、この日の日本最高気温8位でした。 チャリン子は、乗らず、鈴鹿山ろくで、京の名水を飲んでに帰りました。


0 件のコメント:

草刈り Before & After

 昨日草刈り前に撮影 電信柱の向こうまで草刈りしなくては 草刈り機の不調で 遅くまで手間取り 今朝 仕上がり を撮影 反対側が、先週 草刈りした後 向こうの3本目まで 一度に 両方刈るのは大変なので 2週間に分けて 草刈りしました。来週は、琵琶湖の日で メインの集...