2013年9月14日土曜日

テニス

 テニスエルボーになると、よけいに、テニスが恋しくなる。サポーターの上からバンドで締め付けて、強いボールは打たないようにして、水曜日は前衛だけで失礼して1時間半、金曜日はのんびり2時間テニス。夜は、TVでデビスカップを見ていた。
こんな時に限って、涼しくなって来週から、3時間テニス、週2回と続く、しかし、、、泣きっ面に蜂 とは、このこと。
チャリは、今週からロード乗り始め、ジテツウでもロード 急いで漕いだら40km/hオーバーをジテツウで瞬間に記録 自重しなくては朝は危険だと思う もうしないでおこう。
今日は、変速機のない畑行き用ママチャリを、泥を落として、クリーニングして、後輪のタイヤ交換に 彦根まで乗っていった。
スピードが出せないことを除けば、逆に、乗り心地がとっても良くて、体が直立、だから わき見が自由にできる。修理の待ち時間の間に、今なら、もうひとつ ビックマックが付いてくる無料券をもらって得した気分。

帰宅後、チャリンコ乗り換えて、図書館へ、コンパニオンプランツとハーブの本を借りる。
そしたら、このブログのタイトルの本を見つけた。
夕方、明日から雨だから久しぶりに畑に、茄子 大量 胡瓜4本 ゴーヤ2個 人参 沢山収穫
葱の土掛け作業、ミントを鉢植え サポータを外すと 右腕が 痛い 少しやばい。
3連休の初日、結構充実した 一日でした。


0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...