2013年10月1日火曜日

大根 カブ 発芽

 毎日、雨が降りません、ゆえに、毎日 夕暮れから日没にかけて水やりに出かけています。 
ビワイチの前日の28日土曜日 3日前に大根とカブの種を蒔きました。
昨日バジルの回りに蒔いたカブが発芽しました。コンパニオンプランツです。

今日大根が1日遅れで、無事発芽、隣のサラダシュンギクはまだ芽が出ません。
毎日、セッせせっせと、水やりをしてよかったです。この小さな二葉がとっても愛おしいです。
それとは別に先週100金で買ってきた、バジルの栽培セット 小屋の中で水やりだけしていたらちゃんと発芽してくれました。植物は偉大ですね。

0 件のコメント:

台風21号の傷跡

マンションから一軒家に移住を考えている友へ 台風が通り過ぎた後の傷跡を家の周りや畑など確認しなければなりません。 今日は頭痛で JRは運休とか、仕事を休もうかとも思いましたが、孤軍奮闘 遅れて行きました。朝の間に家の表だけ確認して、ガレージのポリカの板が飛んで無くなっていまし...