2013年10月1日火曜日

大根 カブ 発芽

 毎日、雨が降りません、ゆえに、毎日 夕暮れから日没にかけて水やりに出かけています。 
ビワイチの前日の28日土曜日 3日前に大根とカブの種を蒔きました。
昨日バジルの回りに蒔いたカブが発芽しました。コンパニオンプランツです。

今日大根が1日遅れで、無事発芽、隣のサラダシュンギクはまだ芽が出ません。
毎日、セッせせっせと、水やりをしてよかったです。この小さな二葉がとっても愛おしいです。
それとは別に先週100金で買ってきた、バジルの栽培セット 小屋の中で水やりだけしていたらちゃんと発芽してくれました。植物は偉大ですね。

0 件のコメント:

草刈り Before & After

 昨日草刈り前に撮影 電信柱の向こうまで草刈りしなくては 草刈り機の不調で 遅くまで手間取り 今朝 仕上がり を撮影 反対側が、先週 草刈りした後 向こうの3本目まで 一度に 両方刈るのは大変なので 2週間に分けて 草刈りしました。来週は、琵琶湖の日で メインの集...