2013年11月29日金曜日

焼き芋

庭のミカンがいい色になってきた。買ってきたミカンよりもおいしい。風邪が直らない、今週はジテツウ無し、テニスも休んだ、咳がひどくなり、今日、2度目の西洋医者通い、追加で漢方薬を処方してくれた。
風邪ひいてマンネン、なので、石油ストーブで部屋を暖かくして、安納芋をアルミ箔で包んで焼いてみた、簡単に美味しく 感激、しかし家人の評価は、厳しい。
やはり、焼き芋は、石焼きでじっくりが、定番らしい、次やってみよう。

気になるのは、やっぱり落ち葉、ずいぶん風で飛んで行った、落ち葉でも、銀杏は、堆肥になるには、時間がかかるらしい。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...