2013年11月9日土曜日

赤カブ の 間引き菜

 
週末の天気は、今日は暖かくて、畑日和、そして日曜日雨 予報なので、畝を 黒マルチで覆い、3畝*5m 有機石灰と油粕を少なめに蒔いて均して、玉ねぎ苗を午前中2畝、午後1畝 棒を挿して穴をあけて、植えました。3畝はキツカッタので、写真を撮る余裕がありませんでした。
休憩の合間に、赤カブの間引き、ご近所のおばさんから水菜の苗と大根のプレゼント ありがたく頂きました。今年の玉ねぎは、今までの様に鶏糞を沢山使わず、植えたので、大きさが心配です。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...