2013年12月15日日曜日

忘年会

金曜日 毎年恒例の忘年会でした いつものように食べ過ぎて120% 帰りの車で、吐きそうでした。ホアグラ、ローストビーフ、骨付きラム肉、最後に味見したチ-ズカレーは重かった。飽食の時代を有難く堪能させていただきました。 それで 昨日は朝食を抜いて、彦根城界隈をポタリング、午後から畑、車のタイヤ交換 夕食は、ファミレスへ 忙しい師走です。今日はあいにくの雨、車の車検、午後 隠れ処のパソコン音が出ないので電話でサポ-ト依頼、ブログを書いていたらもう夕闇、今読んでいるのは、この本

森に興味を持つと、時間は指数関数的に過去に遡る。
種のこと 読んでいたら http://noguchiseed.com/hanashi/
にたどりついた。種について F1 とか GMO とか 世の中 知らないところで 難しくなっているように思う 先週 図書館で、ふと手にした 図解雑学 生態系 という本 ”動植物は別の種類に変るのに100万年単位の長年月が必要だ。しかし人間が手をかけた飼育動物や栽培植物は、わずか2500年ほどで、元の野生種とは見違えるものになってしまった。” P154 

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...