2013年12月2日月曜日

ジテツウ 再開

先週は、風邪で 車だけで、テニスも休んでしまいました、咳がひどくて、肋骨が痛くなりました。週末から徐々に良くなって、今日から、ジテツウ 朝もやの中、新鮮です。ジテツウが無くなると、朝こんなに早く起きて、チャリン乗る気にはならないかもしれません。もうそれだけで、認知症予備軍の仲間入りしそうです、面倒くさがらず、自分で何でもやる、人の手助けを期待しない。もう一度 自分と確認しなければなりません。
もう師走、今週は、English 再開 今年最後のテニス 来週からは、宴会が3連投 食べ過ぎる季節、チャリン子は、腹八分目 を心がけようと思います。
先週NHKで、自転車番組をふと見たら、ツールドフランスで今年優勝した、スカイレーシングの選手も、腹八分目でチャリに乗ると言っていました。その番組で、ぺダリングの方法、バスケットボールのドリブルの様に、ペダルを漕ぐこと、を行っていました、すなわち、0時から力を入れて、反対の引き足で、ブレーキにならないようなペダリング、真似すると、どんどん速くなりますが、力が尽きてしまいます、でも面白いので、続けてみようと思います。
今夜もストーブでフライパン石焼き芋、合う蓋がないので、アルミホイール2枚重ねで 試しています。全体に柔らかく焼き上げるには、まだまだ未熟です。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...