2013年12月25日水曜日

テニス 打ち納め

10時まで、1人お休みで、5人で2時間今年最後のテニスしました。休憩は、一回だけその合間にドームと今年買いかえたヨネックスのラケット、やっとメイドインジャパンです。
右ひじの痛みは和らぎましたが、エルボーサポータが手放せなくなりました。ラケットも今年少し軽めの300gにし、ガットも柔らかいナイロン系に変えました。
テニスは相手がいるスポーツ、気持ちが守りに入ると、ことごとく攻められます、終わってみると自分の精神状態がよくわかります。大きな怪我もなく終わり、運動能力の低下をいかにカバーしていくかが今後の課題です、それでも続けられることが一番楽しい一年でした。

0 件のコメント:

息抜き 介護で大事なこと

介護で大事なことを知りました。それは息抜きです。どこかにも書いていました。 先週と今週 2時間テニスができて とっても幸せ。 そういう時間がないと 行き詰まって ひろうをひきづって、時間が流れます。 介護をしなくてもいい日を 作ることが大事で、自宅介護の場合は今回のよう...