2013年12月8日日曜日

離れ 閉鎖

ハナレから見える見える風景、 大きな2本の木の葉っぱが全部落ちてしまいました。少し拾って、ドラム缶に詰めて、コメぬかを加え、水をかけて、今年からたい肥作りができました。
このはなれ、今日は、12℃とやや暖かい、昨年までは時々 寒い中ストーブを点けて、雪見などのときに利用していたのですが、今年から、隠れ処を元通りに復元中なので、はなれは、冬場は閉鎖できることになりました。それでは春まで このはなれから、さようなら。。。。

0 件のコメント:

お盆休みの思い出8/11-15

 お盆の始まりは、解体される家から貰ってきたにコンクリート板を、畑の通路に敷く人力土木工事、足の薬指が痙攣するほど、疲れましたが、無時完了ホットしました。  翌日は雨なので、独り 小屋で 朝ごはん 作り 玉ねぎ ジャガイモ トマト レタスはもちろん自家製 今年は ニンジ...