2014年1月19日日曜日

雪 と チャリ

朝市に出かけたのですが、吹雪と路面が滑るので、護国神社まで行くのを、畑でUターンして、リスク回避で断念しました。たとえ冬用自転車のつもりでも、リスクはできるだけ回避した方がいいと思いました。今日で3連休は終わり、午後は3回目の新年会です。2月に最後の新年会をすれば新年会が終わり、3月からビワイチが始まります。これから2月前半までが、雪の多い 寒い季節ですが、今年は、例年より 降雪が少ないように思います、これも温暖化の影響か 亜熱帯化が近ズいているのでしょうか 12月から床暖の灯油代に悲鳴をあげている我が庵です。

0 件のコメント:

台風21号の傷跡

マンションから一軒家に移住を考えている友へ 台風が通り過ぎた後の傷跡を家の周りや畑など確認しなければなりません。 今日は頭痛で JRは運休とか、仕事を休もうかとも思いましたが、孤軍奮闘 遅れて行きました。朝の間に家の表だけ確認して、ガレージのポリカの板が飛んで無くなっていまし...